使うだけで飲んだ物や成分を判別・記録してくれるスマートカップ Vessyl

Share on LinkedIn

これは面白いデバイスが出てきた。Vessylがリリースしたのはその名もスマートカップ。 使い方は普通のコップやタンブラーと全く同じで、コーヒーやジュース、時にはビールなどを入れて口をつけて飲む、ただそれだけだ。ところが、つかっている最中にこのコップは中に何が入っているのかを自動的に判別してくれる。飲み物の種類や中に入っている糖分やカロリーなど様々だ。また、それらをスマートフォンで管理することも可能だ。

 

vessyl recordvessyl

 

 

現在2度めのプレオーダーを受付中で、$99で入手することが可能だ。これが高いと思うか安いと思うかは個人によるだろうが、なかなか楽しい体験が出来ること請け合いだ。 [crunchbase id = “mark-one”]

orenchbase